2022.11.13

バイオライト

ブログ

 

外で気軽にお湯を沸かして珈琲を淹れることができるようになりたいねぇ。

と、なんとなくそんな話になったので、普通にガスバーナーとジェットボイルにしようかとも思ったのですが。

そうだ、バイオライトをいつか買おうと思っていたんだった!

と思い出し、早速購入。

小さな枝や松ぼっくりで火がつき、しかも発電機能付き!!

ガスだと缶の処理もあるし、残量を気にしてしまいますが、これならその辺に落ちている小枝があれば火が焚ける!

しかも我が家には常にペレットがある!枝が見つからない事も考えてペレット を少し車に乗せておけば良い!

災害時もお湯を沸かしながら携帯などの充電もできるなんて一石二鳥!ソーラー発電と違って天候に左右されないという優れもの!

なかなか良い物を手に入れたなっと早速外に持ち出して使ってみるのでした。

次は肉も焼いてみよう。