2021.04.19

椅子

ブログ

 

椅子は昔から好きでした。

スタッフ時代に事務所にあった奥村さんの本を読んで、この「はんぺん椅子」に興味を持ち

いつか座ってみたいなぁと憧れていたのですが、先日ついに我が家に迎え入れる事が出来ました。

安定した広めの座面、何とも言えない滑らかな曲線が体の程よいところにあたり気持ちが良い。

肘置きの位置もちょうど良いのです。

新品の綺麗な椅子ですが、たまにオイルで手を入れたり色艶の変化も楽しもうと思います。

 

若い頃にすごく無理して購入した「たためる椅子」と並ぶとなかなか感慨深いものがあります。

どちらも直接連絡をとって作ってもらったもの。大切に使います。